私と当ブログのプロフィール

自己紹介

簡単な私の自己紹介は、こちらの固定ツイートの通りです。

Twitterでは毎朝7時半前後に朝ツイートしています。そちらも宜しくお願いします^^

ブログの内容

日々私が学んだ有益と感じた情報や考え方を発信する雑記ブログです。

主に営業、転職、節約について、そして仕事・普段の生活などですぐ活用できる行動や考え方を発信していく予定です。

元々私はとてもネガティブで自己肯定感の低い、何をやっても上手くいかないと悩んでばかりいました。

2019年の頭から長い期間無職の時期がありました。その時期をきっかけに自分の中で好転したり、働く軸について真剣に考えたり、自分や社会と向き合い始めました。

今なにもかも上手くいかない、自分はダメな人間なんだ。。。と悩んでいる人に伝えたいです。

ネガティブな自分をポジティブに受け入れることはできます。

このブログを読んでくれたあなたが一歩でも前進して、前向きな景色を見れたらなと思います。

私も日々仕事もプライベートも前進する為、牛歩並ですが頑張っています(笑)

なぜブログを書き始めたか

きっかけ
  • 会社に翻弄される人生が嫌になったから

2022年の春に転職をした今の会社で6社目になります。理由は自分の意志で転職した事が半分ですが、もう半分は会社の経営が危なかったり、コロナの影響で退職になったり、色々です。

私の場合は社内で強いパワハラにあったとか人間関係の問題はさほどなかったですが、様々な理由で企業に人生を左右される危険性を身近で感じてきました。

会社に翻弄される人生は嫌だ、という思いが強まっていく中で、2021年に両学長のyoutubeを見て行動を開始しました。

当時、衝撃を受けて毎日のように動画を何本も見ていたのをよく覚えています。

なぜブログか
  • リベ大で沢山助けられたので今度は私が誰かを助けたいと思ったから
  • アウトプットを続ける事で自分のインプットの質も高めたいから
  • パソコンやスマホから編集できるブログが私のライフスタイルに合っていたから

きっかけは会社員一本でなく別の収入源が欲しい!でした。

しかしリベシティの転職力チャットというところで相談を経て、今の理想に近い転職を実現できたことで、「私も誰かを助けたい」「私もGIVEしたい」という気持ちが高まりました。

※リベシティとは初月無料で入会できるコミュニティ(https://site.libecity.com/)です。

またアウトプットを続ける事で、自分のインプットの質も高めたいと思っています。

一緒に学んで行動して、自分の人生を好転させて行きましょうね!(^^)!

まとめ

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!

自慢ではないですが、私はKING OF 凡人です。それどころか、学生時代はスクールカーストの下の方の中でもさらに下の方で、スキルもなく正直取り柄らしいものはまるでなかったです。

しかし何故か「自分にだって何かあるはずだ!」という謎の負けん気だけは強かったと思いますw

例え何もなくても自分だって幸せを感じて生きていいはずです。

転職に成功する、本業で評価される、欲しい物が欲しい時手に入る、人によって手段は沢山ありますが、幸せな環境に誰しも身を置けるはずです。

今日から一緒に頑張りましょう!💪🔥

ではでは!ノシ

コメント

タイトルとURLをコピーしました